決め手はハンバーガー

「ウチのパパがママを好きになった理由がスゴいんですよ。
 アメリカンサイズのでっかいハンバーガーに、大口開けてかじりついたからって。
 初めてのデートでいきなりですよ?
 『これはすごい』って思ったらしくて。
 まあとりあえず、ママは売れ残らなくてよかったね、みたいな」
会社のお姉さんはいつもなにか違うなあとは思ってたんだけど、ママンもすごかったのか。
つーかパパン、決め手はハンバーガーってのもなんか変じゃないか?
「ウチのママは出身地が出身地だけあって、バリバリの下町っ子なんですよ。
 (某デパートの入り口のまん前に住んでいたらしい)
 逆にパパは高級リゾート地みたいなところが出身地で。
 音楽の好みにそのへんが出ちゃってるんですよ。
 ママはミーハーっていうか、ポップスとか当時人気のあったアーティストたちの曲が好みなんですけど、パパはクラシックなんですよねえ」
だからってハンバーガーなのか、パパン。
お姉さんちは謎が多い。

misc

Posted by CINDY