四日市花火大会

お昼ごはんにピザをとる。もちろん、大好きなア●キーズ。
「13:10頃来るってさ」わ~い。わくわく。その間モンスターファームでもやってようっと。
13:10。「……来やんなぁ」……来やんねぇ。もうちょっと待ってみよっか。
13:30。「……来やんぞ?」……ホントに来ないよ。混んでるのかなぁ。
13:50。い、いいかげん電話かけたほうがいいんじゃないのか? 「で、電話するわ」おう、たのむわ。
「……なんか、迷っとるらしいぞ」はぁ? マジ!?
「いま第2便が来るらしいわ。それまでに第1便がついてしもたらどーすんのかってきいたら、それはしゃあないで喰ってくれって言われた」んなアホな~!
14:10。やっとついた。サラダとジュース代はチャラになっていた。しかし、空腹を通り越したせいでちょっと食欲がなくなってしまっている(涙)。しかし、勿体ないからちゃんと食べたぞ。

17:00。さて、花火に出かけるぞ。ブロロロロロ~。車だ。
しかし、会場付近はどこもかしこも車両進入禁止。これでは車が止められんではないか。結局、路駐パワー使用(核爆)。悪だな(邪笑)。
ふは~、人も多いねぇ、出店も多いねぇ。なに喰お…… どんっ
「だ、誰や?!」あ、ますちゃんだっ。てことは、結木萌ちゃんも……いた~・(喜) わ~い、みんなで見られる、うれし~い!
あ、始まった。……桑名よりデカくてお洒落かも。やっぱ所詮桑名だし~(爆)。
うへ~、水中スターマインが桑名より派手~! きれ~い!
しかし、なんか大きいのがだらだら打ちっぱなしって感じだな。桑名のように要所要所を見せるってワケじゃないのね。
でも、一番最後は感動! すっごく綺麗だった!
一瞬にして光のカーテンができ上がったの。そのあとに空が割れそうなほどの爆音。
横1列に6発ほどの花火を一度に打ち上げたみたい。空が明るくなったよ。
でも、綺麗度合は桑名の15号玉のほうが上かな。あれは本当に星が降るようだったから。

さ、かえるぞ~。じゃがバター買って、青りんご氷も買って、ジュースも……
あ! 『焼そば大盛500円が300円やで~!』の声に、仲間2人が吸い込まれた!(笑) これだから男はもう(苦笑)。
う~、みんなで遊ぶのは楽しいねぇ☆
でもなんだかんだいって2日で5000円近く使っちゃった……今月赤字なのに(核爆)。

misc

Posted by CINDY