泣いていいですか

引っ越し屋の対応が最悪で、前もって「いま荷造りの最中なので、あとから細かい荷物増えますよ」と言ったのに家電しか持っていってくれず、引越が終わらない。
取次ぎのおねえさんはいいですよって言ってくれたのに……運んでくれないんだったらなんで2トン車で来てんだよおまいら!
おまけに、ロフトの上、高さ4mほどのところにぶら下がってる照明もウチじゃ取れないとか言い出したので、電気屋に出張料払って取ってもらった始末。
結局、車持ちの相方に頼み込んで、明日から明後日までの間に残りの荷物を移動させることになった。
相方、連日の徹夜で寝てないってのに……ホントスマン、みたいな。
明晩はごちろうと思うんだ、うん。

そしてBフレッツはNTT工事手配ミスで大元の線に空きがなく、開通しない。
新居にて開通から部屋の明け渡し日までに余裕を持たせ、なおかつその間どちらの部屋にいても回線切れないように3週間も前から予約したのに!
ちなみに開通予定日が部屋の明け渡し日になった。それまで新居にいる意味ねえよ。1週間ネットなしとかネット依存症の僕には死ぬほど辛いし。これなんの拷問だろう?
NTTの斜め上過ぎる対応には本当に吹いた。
まずお部屋にやってきたのがカタコトの言葉をしゃべるお兄さん。
「機器ノ説明デス。□△◎×デスノデ*☆※#デモ大丈夫デス。ソレト、……」
お兄さん、なに言ってるかわからないよ! でも手際はすごくよい。手の動きがまさにマッハ。
そしてお兄さんが光のジャックを計測器に繋げて……数値がずっとマイナスです。
眉間に皺を寄せたお兄さん、おもむろに携帯を取り出し「光コナイヨ?」
こ、こないよって? ねえそれどういうこと?
やがて外で作業していた別のお兄さんが神妙な面持ちで僕の前に……。
「ふたを開けてみたら、大元の線が全部埋まってるんです……局のほうが間違えて、埋まってるところに工事の指定をしてるのが、いまわかりまして;」
な、なんだってー!
お兄さん追加工事してくれないの?
「大元の線を工事するのは別の部隊がやってるんですよ。
 今回のケースだと、新しく線を作る必要があるんですよね、専用の部材を使って。
 でももう連休に入ってしまって、今から部材を発注してもこの連休中には間に合わなくなってしまったんです。
 屋内工事は完了したんですが……申し訳ありません……」
お兄さんたちは悪くないよ、ちゃんと屋内工事してくれたからね。
工事の手配を劇的に間違えてる本局のほうが悪いよね。
お兄さんがあまりにも不憫なので苦笑いしつつその場をお引取りいただいたけれども、局の連中はいったい何をしているのだ?
謝罪と賠償を要求しる!

blue

Posted by CINDY