コニファーに一目惚れしてしまい、衝動買い。
最近は鉢植え・ハイドロカルチャーに弱い僕でした。<あいかわらずたれぱんだにも弱いんですが
ついでに寄せ植え用にパンジーを買おうとしたら、ちょっと変わり種のパンジーを見つけてしまったので思わずそっちを購入!(爆)
ジョリ-ジョーカーというヤツで、なかなかにすごい色。
ふつう、パンジーは花びらのフチが白や黄色などのカラフルな色で、芯の方は黒や紫といった色の濃いブチがついている。ブチがないのもあるね。
しかし! このジョリージョーカーは、フチが紫でブチがオレンジというなんともまぁクレイゼェなカラーリング!
一歩間違えば汚くも見えてしまう、毒々しいカラー!
調子にのってブラックパンジー『ハロウィン』も買ってみたくなった。ニヤリ。
もちろん、寄せ植えして。うむ、奇抜な庭になりそうだ……(笑)。

misc

Posted by CINDY