『オタク、オタク』とバカにする人の中で、自分も同類だと気づいていない人のコトをどう思うか。ほぼ同類、いや、どう見ても同類なのに一般人気取りの人をどう思うか。
……悪かったね、僕はコミケに出るほどオタクですよ(笑)。この程度で驚くな!と言いたいくらい、中途半端にヲタクです(笑)。ホントに中途半端(苦笑)。
でも、同人やらなかったら友人がここまで増えなかったのは確かだし、その友人に今でも助けられてる。感謝してます、この世界。
3日の日記の2サイトに関してもそうだけど、あんまりバカにしなくてもいいんじゃない? いなきゃいないで誰かが困ると思うよ、自分がけなしてる相手ってさ。
僕みたくゲームバカなヤツがいないとそれ相応にゲームも売れないだろうし、コミケで大金が動くのも確かじゃん?
(まわりのコトを考えずにムチャクチャやるヤツは別として。そういう人は根本的な部分が問題ですので放っておきましょう。下手に刺激するのはキケンです)
いいかげん外面でモノ見るのはやめにしなって。高校の時以来だ、こんなに呆れた気分になるのは。
世の中にはいろんな形のいろんなものさしがあるの。ものさしを持ってる数が多いか少ないか、ものさしが長いか短いかの違い。世の中の大多数の人が持っていない長いものさしを持ってる人を、異常と排斥するのはどうかと思うね。
このあたり、学校教育も間違ってんだろうね。みんなとおんなじじゃないといけないって変な意識植えつけてんだよ、おっかしなの。
あ、また殺されそう。

misc

Posted by CINDY