天使でも悪魔でもない、人間

2015-04-21

今日は、なれるもんなら『悪魔』になりたいと思った。本当に。
でも僕はどう足掻いても『天使』や『悪魔』にはなれないらしい。残念ながら、僕は『人間』だからとか。
『人間』だから、「誘惑」にも「救い」にも弱い。騙されて拾われて『悪魔』や『天使』と一緒にいることになっても、所詮は『人間』、ウマが合わない。そこに長くはいられない。
結局のところ、今は『人間』で落ち着いている。
感情の起伏ってややこしい。制御できない自分は、やっぱり『人間』だ。とるにたらない小さな存在。
子供なせい? それもあるかも。でも本質は、トラウマのあるなしが大きいらしい。
昔から幾度も『天使』になりたいとも思った、『悪魔』になりたいとも思った。
どうして?
翼がほしいから。あれば迷いの現世で苦しい思いはしなくてもすむ。
黒かろうが白かろうが構わない、形も問わない。けど、なれないもんはしょうがない。
ちょっと諦め気味に、一日が終わった。

blue

Posted by CINDY