RAGE来日公演千秋楽@渋谷O-EAST

2015-04-21

よかった。ホントすごかった。
いままで観たRAGEのライブで一番最高だったよ!
セトリは、物販でThe Missing Linkのジャケ絵が入ったTシャツを衝動買いしたのとRefugeが始まった瞬間に爆泣きして頭が真っ白になってほとんど記憶してなかったので、コミュから拝借。

1) Carved In Stone
2) Drop Dead!
3) Under Control
4) Soundchaser
5) Days Of December
6) Refuge
7) Lord On The Files
8) Dies Irae
9) Beauty
10) One More Time
11) Lost In The Void
12) No Regrets
13) Guitar Solo
14) Unity
15) Down
16) Soul Survivor
17) Set This World On Fire
18) Medley: Sent By The Devil~Black In Mind~Solitary Man~Enough Is Enough~Baby I’m Your Nightmare

(Encore)
19) 満ちし月
20) Medley: Long Hard Road~Higher Than The Sky~Don’t Fear The Winter~Long Hard Road

やー、ピーヴィ、またデカくなったんじゃないのかしら!?
どんどんドイツ親父体型が加速していきますな。まさにビヤ樽。←ピーヴィはビール好き
Refugeでお味噌が白くなりながらも今回印象に残ったのは、ピーヴィはホントに歌もベースも上手くなったなーってこと。
いままで後ろのほうで見てたからベース弾いてるところをちゃんと見てなかったけど、いつものようにピック弾きだけでなく指弾きもしてたし、いろんなテクを見せてくれたりした。ステージ上でのパフォーマンスも素敵だった。
10年位前の名古屋公演のときはこんなじゃなかったよ、歌もベースもどっちつかずな感じで、なんか少々残念なクオリティだったけど、今回は歌もベースもすごくよくなってた。間近で見てホントそう感じた。
新ドラマーのアンドレはかなり安定していて、安心できました。いやー、前がマイク=テラーナだっただけに、またクリスみたいな人だったらどうしようかt(ry
やー、ヴィクターの手はどうなってんだろうなー、機械でも入ってるんじゃなかろうか!
それとヴィクターの声初めて聞いた! ちょーダンディなんですけど!!
今回はなんといっても、広々としたステージでピーヴィやヴィクターがはしゃぐようにってかホント楽しそうにプレイしてて最高だった!
やっぱ前回のクアトロは狭すぎたんだよ、RAGEにはEASTくらいのハコでないとな!って思った。なんたって、RAGEはライブバンドだしね!
古い曲もメドレーなどでたくさん聴けてよかったと思う。やー、Enough Is Enough演ってくれたときは、もしやこの後はInvisible Horizons!? まさかの定番メドレー?!とか思ったけどさすがにそれはなかったw 声でないもんねwww

メンバー全員着替える間もないほどガンガンに演ってくれて、2時間たっぷり汗びっしょり、ホント楽しめたライブだった!
やーもーなんて言っていいかわかんないけど、最高だったー!
3年半待った甲斐があった!?
いやいやいや、もっとマメに来日してくださいYO!
そんなこんなで今日はよく眠れそうです♪

miscRAGE

Posted by CINDY