お茶会1日目

難波のネカフェで化粧をするつもりだったのに、暢気にマビにログインしてマスD2周とかダメダメだね、僕(爆
先の日記にも書いたとおり、メールを携帯に転送し忘れて、難波で迷子になるところだった@@
というまたのっけから迷子ネタで申し訳ないorz
ネカフェで地図を検索したり地下の案内図を見つめて半年前の記憶を気合いで呼び覚まして集合場所の位置を思い出し、なんとか集合時間前に到着できたYO!
達人クラスの迷子力と神業レベルの忘却力を誇る僕にとってこれは半ば奇跡に近い!(滅

んで、今回のお茶会は麻雀大会から参加。
麻雀組はpikさんの運転するお車で会場まで移動とのこと。
とととさん・まゆまゆしゃんと一緒にpik号(注:レンタカー)にお邪魔しまーす☆
そして噂に聞く、pikさんの素敵ドライブを初体験!
……気づかないうちに160kmとか出てますよミスター@@
pik「オービスの位置がわからんから控えめに」
こ、これで控えめ?
そのまま恐ろしい勢いで前方のお車を煽りまくりんぐ@@
pik「いや、前の車が勝手にどいてくれるの」
って、うそーん!?

pikさんの華麗なるドライビングテクニックにより会場へ一番乗り。


会場入口にはツリー

会場のスタッフより「麻雀ルームのご用意ができるのは3時です……」とありがたいお言葉を頂戴する(爆
そうね、僕ら2時前に着いちゃったねorz
というわけで、近所のロイホでお食事。
年甲斐もなくパンケーキ頼んで、1/6だけ切り取って『見て見て~、パックマン^^』とかやっちゃってホントごめんなさ(死
pikさん、とととさんは、普通にステーキ丼食べてた……@@;

麻雀大会が始まる前、kiyoshiさんがなにやら真剣にお電話。
……えっ、Valkyrieさんのサーバを今日組む? お茶会の会場で?!
これからパーツが会場に届くとか、どうやら本気風味(爆
ずいぶん前からVal鯖になかなかつながらないとみんながボヤいていたけど、どうも本当に壊れちゃたみたいで、組みなおすんだとか。
ほとんどお掃除してなかったのかとんでもない埃の層が出来上がっており@@
お夕食前に掃除機で埃吸ってみんな騒いでた(爆
熱暴走起きても文句言えない状態だったモヨリ。PCのお掃除はマメにしようということかっ!

あー、麻雀大会はどうだったかと言うと。
予選……Denさん、kiyoshiさんがいる恐ろしい卓になぜか僕ガイル(汗
そしたら、どういうわけかDenさんと僕が決勝卓に上がるという謎の事態が@@
いやDenさんはわかるんだけど、kiyoshiさんじゃなくてなんで僕?;
別卓のほうはカルトさんとまゆまゆしゃんが上がってきてる!
ちょ、実はまゆまゆしゃんかなり強いんじゃ?!
……その予想は当たり、1位がDenさん、2位がまゆまゆしゃんだった@@スゲー
ちなみにブービーはpikさんで、ビリはkiyoshiさんだったそうな!

で、お夕食。
今回は人数が少なめだったんでいつもの焼肉屋ではなくお鍋。
皆で鍋の画像を撮り、mixi日記を「鍋」のタイトルで一斉に更新w


amaseさんのマイミクシィ最新日記に「鍋」という日記が8つも並んだという話www
やー、カニ食べられて僕は幸せですた☆ ←タラバガニ・ズワイガニが大好き
食後はいーぐるさんのお誕生日を白菜で祝い(爆


いーぐるさんの誕生日プレゼント

誕生日プレゼントが白菜とかどうなの? どうなの??wwww
その後もpikさんの素敵なリストやいーぐるさんのヨーヨー、コアラッコや爆笑GIFアニメを堪能など眠くなるまで楽しんできました(ぉ


おやすみなさい。

misc

Posted by CINDY