Replica……なつかしいあのうた

2015-04-13

今日は新人さんの歓迎会。
美味しいご飯を食べた後、カラオケ。
僕は古い曲しか知らないのでカラオケがかなり苦手なんだけど、そんな中で、僕が中学か高校の頃に聴いていた、懐かしい曲を見つけた。
Replicaの『Dreamin’ Dreamin’』。
アップテンポの明るい曲で、歌詞は「子供の頃は流れ星に願いをかけてたけど、夢は自分の手で叶えるんだ、諦めたりしない」ってカンジの若そうな曲。実際、この頃もずっと諦め悪かったんだよね~、僕(苦笑)。
Replicaの曲からは元気とか勇気とか、いっぱいいろんなものを分けてもらった気がする。
『Panic around Myself』『Risky Eyes』『Blue』『Rolling Blood』『神様おしえて』……ほんとにいっぱい。浜崎の気合の入った声と、胸に刺さる歌詞がとてもよくて。
歌った後に思い出した。元気のよかった頃の僕は、常に変化を求めてた。現在進行形で変化し続ける世界がいい。なにも変わらない、変えられない世界が嫌いで。あの頃は、世界の変化に若さで追いつけてたのね。今はちょっと若さが足りないってことか(苦笑)。
うん。その頃の元気を、ちょっとだけ取り戻せたような気がするよ。

musicReplica,カラオケ

Posted by CINDY