おニューのオーブンレンジ

2015-12-09

ヤァヤァヤァ。
実家に新しいオーブンレンジがやってきた。
両親はジャパネットさん大好きなので、古いレンジはドナドナされていった。
……あのレンジ、僕が離婚した時に持って帰ってきた嫁入り道具のひとつだと思うんだわな。
ずいぶん長い間、お疲れ様でした。
こうして過去がまた、ひとつ消えていったね。

なんか最近のレンジはオートでシュー皮焼いたりレンジでパンの発酵短縮とかいろいろ機能が増えてんだねぇ。
とはいえ、計量や途中の工程や温度管理とか大事なパンやスイーツの類はほとんどマニュアル調理だわな。
さて、庫内の油も焼き切ったし、土日になにか作ろうかな。
好きなもの作れるの、今のうちだけだし。←ただし、血糖値の都合で作ったものを自分が食べられるとは限らない
まずは洋ナシのパウンドケーキからか。
レンジほぼ無関係だけど、パン作る要領で肉まん作れるとわかったから、そのうち肉まん作ってみようかな。
わはー、夢が広がりんぐ(死語

misc実家

Posted by CINDY