四角い型ではあるのだが

2015-12-09

実家のオーブンレンジを買い換えるらしく、オカンが焼きたてパンに興味津々。
ウチでも食パン焼きたいな!とのことだけど、実家にあるのはパウンドケーキ型だった´д`;
うーん、高さが出せないけど、三ツ山四ツ山にしてちぎりパンぽい見た目のならイケるだろか?
僕、捏ねるの若干下手なんで、上手くボリューム出せるかなあ?
トロくさいので成形中に乾燥しませんように……´д`;
夜捏ねて朝焼くにはどういう分量とタイムスケジュールになるのか、調べ中考え中。

それとは別に傷みそうだった洋ナシをハチミツで煮たので、それもパウンドケーキか何かにしたいとのこと。
僕はお菓子作るの下手だから、パウンドケーキならギリギリイケるだろか?
スポンジは上手く焼ける自信がないわ……それに、何年も寝てるハンドミキサー動くんかなあ。

misc実家

Posted by CINDY