庭の手入れもしんどいなあ

2015-12-09

この連休は、裏庭の槇の木を父親が剪定するというので枝拾いを手伝った。
が、うちの裏庭、石垣の上にあるんだけど階段がなくて。
飛び降りられない僕は、遠回りして枝を積みにいかなければならず。
なかなかに効率の悪い枝拾いだった´д`;

枝を庭先で焼却処分というあたりがまた田舎だなと。
焼き芋もできたよ。

ミカンもとったけど、今年は消毒がうまくいかなかったのか、カイガラムシやらなにやらがついてしまって病気になってる実が多く、食べる実よりも捨てる実をとるという悲しい作業に……。
まだ残ってるけど、どれくらいまともなのがあるかなあ。
とったミカンを綺麗に拭いてやらないとだ。

misc実家

Posted by CINDY