にゅういんにっき 3日目

今日は退院とのことだけど、朝と10時の補食はあるみたいだ。
朝の血糖値が下限近いので低血糖の症状が出てないか訊かれたけど、僕は元から血圧が低いし、朝はエンジンのかかりが悪いので、正直よくわからないんだよね。

朝食8時
朝食8時

焼き海苔、醤油
スクランブルエッグ、いんげん
ごはん100g
もやしのおひたし
人参と青菜のお味噌汁
お茶

10時のおにぎりはまたしても牛乳との組み合わせ。
なんとも言えないぜ。相変わらずの薄味だろうから、醤油つけて食べたいし。
あっ、この醤油、塩分8%?
……加工品だ。出汁などで薄めてあるみたい。
ウチには減塩アイテムやだし醤油の類は一切ないからなあ。買わないとダメかしら。
赤味噌、たまり醤油バンザイなのに。

10時の血糖値測定後に食べるもの:
うす塩おにぎり100g
牛乳200ml

会計後、測定キット一式を受け取ったんだけど、ものっすごい量の消耗品が!
入院の荷物と合わせると重くて重くて、持ち帰るのが辛かった>_<
帰宅したら早速測定時間がやってくるよ´д`;
それだけでなく、明日も朝一番で眼科の検査を受けなくてはならないらしくて!
糖尿病患者の4割に網膜などへの影響が出るみたいなん。←しかもそのままほっとくと失明する
あーもう糖尿マジ辛い、なんとか治ってほしいよう>_<
いまのところ、自宅でも数値は基準値内でおさまってるから、この調子でなんとか!

misc入院

Posted by CINDY