コインランドリー

2015-10-15

入院前に、コインランドリーで布団などの大物を洗うことにした。
最近のコインランドリーは洗剤も柔軟剤も勝手に投入してくれるらしい。
それだけでなく、ICカードが使えたり、稼働状況がネットで確認できたり、洗濯が終わる時間にメールをくれたりするようで、なかなかに興味深い。
洗濯乾燥機と乾燥機があって、10kg、15kg程度の洗濯なら洗濯乾燥機一台で済ませられるみたい。
たくさん洗う人は洗濯乾燥機で洗濯だけして洗濯物を取り出し、乾燥機を使うみたいだ。
なるほどねー。
靴を洗える洗濯機もあって、スニーカーを洗ってみたり。これもなかなか面白い。
またこないだみたいな安宿チェインドライブをする機会があったら、コインランドリーを使うと荷物が減ってそのぶん楽しくなるかもしれないと思った。

ちょっと気になったのは、このコインランドリーがパチンコ屋に併設されていることだった。
洗濯中にパチンコへ行ってる感じのにーちゃん、おっさん、奥様が何人もいた。
なかなかに微妙な気分になったけど、この稼働率からいくと妥当な組み合わせなんだろうか。

コインランドリーで意外と時間を食ったので、昼は夢庵になってしまった。
夜はちょっと遠出して上尾の手前あたりにある温泉施設に行ったのだが、混みすぎてごはんが食べられず、入院前最後の晩餐はリンガーハットという不具合。
まあ、僕らしいけどね!
そんな夜のリンガーハットにて、車体に謎の落書きがあるクルマを発見。
これは……一体なんの意味が?

まさかの撃墜マーク?
まさかの撃墜マーク?

てかなんで車体に直書きしたし……。
謎は深まるばかり。

misc

Posted by CINDY