ベーコン祭りとSA巡り

2015-09-28

さあ、あとは帰るだけ。
特に帰りになにするかも決めてないので、宿のロビーでパンフを見る。
ゴンドラ……は、曇ってるんで、その、妙高の二の舞になりそうでな……´д` ;
旅行には適度な温泉と適度な景色と適度な食べ物があればいいという特に強い希望を持たない僕らなので、結局観光ではなく、ベーコンを探しに行くことになった(O_o)
ベーコン美味しかったんだもーん。宮城で食べたけど、栃木で探しても問題あるまい。
宿のぬいぐるみにお別れを告げて、ベーコン探しにドライブよ。

ありがとナス☆
ありがとナス☆

さて、イソターネッツによると、近所に腸詰屋なる店と手作りハムのお家という店があるようだ。
では行ってみようではないかー。
腸詰屋はフィンランドの森というところに行けばチーズもパンもあるらしいので、そこへ行こう。
……おわー、チーズが高級すぎてわけわからん´д`;
ワインを飲みもしない僕らには、なちらるちぃーずはちと敷居が高いようだ。諦メロン。
さて、焼きたてパンは……しゅごい、こーんなでっかいソー↑セー↓ジが乗っかってるのに220円とか、なんだこれ!
というわけで、ソーセージパンを買って早速かじる。
うはー、パリパリジューシィ☆ ボリューム満点>ワ< これは美味いぞー!
一緒に買ったチーズパンもたっぷりチーズで美味しかったよー^ – ^
ところが。
肝心のベーコンを買う際、事前に現金を下ろしてくるのを忘れてて、手元にソーセキ2枚しかないというなんとも心許ない状況下にあることに気がついたよ´д`; とほほ、普段カード決済メインだとこうなる´д`;
やっちまった、だが仕方ない。手持ちでなんとかなる範囲で買おう(落涙
結果、小さなベーコンブロックと、粗挽きソー↑セー↓ジをゲットよ。
会計時、店主曰く、当店のオススメはベーコンとのこと。えっ、腸詰屋って名前なのにソー↑セー↓ジじゃないの?´д`;
脂が甘くて美味しいんだって。期待が高まるぜ。
続いて、キングハムの直営店、手作りハムのお家へ。
入り口にはなぜかベティちゃん。ミスターハンキーのような謎のオブジェもあったけど、怖くて撮れなかった´д`;
代わりに、餃子風味のフランクフルトの貼り紙を撮ってきたよ(意味無し

味が想像つかない
味が想像つかない

ここは試食ができてわかりやすーい。いろいろ食べ比べて、ここでもベーコンとしそソーセージを。
ここはワケあり品を安く売ってたり、週末はレストランで軽食も食べられるので、人気のお店みたいね。なんでも、手作りチャーシュー入りのラーメンが人気なんだって。
さあ、お買い物も終わったので、SA巡りをしながら帰ろう。

上河内SAでごはんにしようと思ったけど少し早いのと、あまりいいものがないので、那須豚と栃木牛のメンチカツをつまむ。うはー、おいしいー。BBQpitBoys的に言うなら、てんだー、もいすちゃー、あんどすめるずぐっっっ!(サムズアップ
佐野SAでお昼ごはん。レストランで佐野ラーメンとお蕎麦をいただく。おやつにレモン牛乳ソフト。レモン牛乳、ちょうおいしい。
そういえば栃木のコンビニには柚子味のアイスキャンディが売ってたね。さっぱりして美味しかった。お風呂上がりによいよい。

栃木県産柚子使用
栃木県産柚子使用

ご当地カップ麺はやっぱり佐野ラーメン。さのまるかわいいよ。
SAにはさのまるたい焼きというのが売ってたけど、鯛のかたちをしていない時点で、それはたい焼きではないと思ふ。
そうそう、佐野SAって、泊まれるのね。知らなかったわ。
案外リーズナブルなようなので、これは週末はファミリーで予約いっぱいだったりするんじゃなかろうか。
蓮田SAにも寄ってみよう。あ、雨降ってきた……明日は洗濯は無理か……。
そういえば東北道経由で首都圏へ帰ってくるとき福島とか栃木とか通るけど、その後のルートによっては一瞬群馬も通るわけ。
で、SAには遠く離れた地のお土産も売ってたりするから、ぐんまちゃんなにか売ってないかしらと思ったけど、群馬のぐの字もなかった。
ぐんまちゃんほしかったら関越に乗れということらしい。

こうして、無事、おうちに着きましたとさ。
宿を値切り過ぎるといろいろ弊害はあるけども、温泉は温泉だし、その分美味しいものを買って帰ればいいじゃないかという安易な考えの僕らによる安宿チェインドライブはこれで終了っす。ベーコンとソーセージは早速冷凍だー。
なお、ダンナーは運転頑張りすぎたのか、この後風邪を引きました……こんなに会社休んで大丈夫なのかー´д`;

misc家族旅行

Posted by CINDY