引きの強さ

2015-09-17

僕らはスーパー銭湯や日帰り温泉施設が大好きなので、週末にお風呂を楽しむことが多い。
が、このところダンナーが行くたび少し疲れた様相なので、無理させているのではないか心配になって訊いてみた。

どうも、マナーの悪い客や変わった客が多くてゆっくりできないかららしい。

確かに週末はファミリーが多いので、傍若無人に振る舞う子供とそれを止めない親には結構困らされることが多い。
が、ダンナーの場合はそれに加えて、えっ?と思わざるを得ない変わった客に遭遇する確率が高い模様。

寝湯でM字開脚をご披露するおじいちゃんとか。←しかも隣で
手をつないで仲良しこよしのお兄ちゃんたちとか。←そのまま壺湯に入ってく
子供と一緒になって排水口を塞いで遊ぶ親とか。←途中で飽きて子供を置いたままどっかいってしまう

毎回こんな調子とか、男湯ってどんなところなの、いったい。
ダンナーの話聞いてるととんでもないところにしか聞こえないんだけど?
単にダンナーが神経質だから気にしすぎてるだけ?
でも目が悪すぎてメガネかけたまま入る僕と違ってダンナーはメガネ外して入るから、まだ見えてない方だと思うんだけど?
ウチ、月に一度は日帰り温泉施設へ行くんだけど、それで毎回とかどんだけ引きが強いのよ?
女風呂にも痛い親子はいますし、すごい方向にトークが盛り上がってる方とかはいるけど、うーん(-“ー;)
リーズナブルに楽しみたいところで僕らの意見は一致してるんだけど、あんまりダンナーが疲れるようなら、他の方向もちょっと考えようかなー。

男性陣の皆様、僕は男湯には入れないので、実のところはどんな感じなのか教えてください。

misc

Posted by CINDY