月蝕と桜吹雪

2015-04-13

今夜は皆既月蝕……残念、天気が良くないみたい。
うちのほうは車や洗濯機のカバーが飛ぶほど風が強くて、桜が散りっ散り。
半ば葉桜姿で少々見苦しくなってしまっていて、かなり残念。
花見は先週が良かったのかもしれないね。

桜2015
近所の桜
夜桜2015
近所の夜桜

さて、数年ほったらかしてるwordpressの移行作業をやってます。
が。
例によって、記事数が多すぎて一度にエクスポートされない不具合発生(滝汗
サーバのメモリたくさん使う設定にするとハッスルサーバの管理者さんがハッスルしちゃうので、叱られないためにも記事を消しながら吐き出すしかないという不便極まりないことに。
あー、XMLのサイズが5MB超の時点でエクスポートがストップしてしまった。
おーぃ、まだ記事数の半分も吐き出せてないよぉ。
たくさんメモリが使えるサーバに引っ越しましょうということですかそうですか。
でもリーズナブルだし、ハッスルサーバのままでいいかなとか思っちゃってる僕ガイル。リアルもHPも引越しは大変だからね!
これが終わったら、今度はここ数年分のmixi日記をぺちぺち手作業で投稿するアナログワークが待っている。
ここ数年ロクに日記を書いていないとはいえ、年単位で蓄積するとさすがに辛いものが。
がんばれ、僕。

なお、古いほうのwordpressは、応急措置として固定ページにメタタグ貼ってこちらへリダイレクションというかなりひどいことになってるけど、どうも過去記事にリンク貼られてるっぽいので、それも404にならないように飛ばしてあげないとかわいそうかなあ?

misc

Posted by CINDY