リムとブラボー

2015-05-12

昔から僕の部屋にはテレビがないのは、皆様もご存知の通り。
僕は子供の頃から部屋にテレビがなく、自室でテレビを見ないので、今も部屋にテレビがない。
そして、ダンナーも、テレビを見ない。
したがって、環境が変わっても、うちにはテレビがない。
ごはんどきはどうしてるかというと、皆様からお借りしてるDVDをすこーしずつ消化していってる感じ。

で、このたび、パシフィックリムを観る機会が。
2年前、王子の案でがでなダーツ部オフの際に見に行こうぜ!という話になっていたけど、ギリギリ上映が終わってしまってて、結局観てなかったん。
いやー、壁作るとかイェーガーとかどこぞやの巨人かよと思って見てたけど……中の人が操縦してる姿が、複座式のGガンダムかと思ってしまったのは僕だけなんかな……´д`;
装備品が音声認識だから、ご丁寧に技の名前を叫ばないと使えないってあたりが余計にさぁ……´д`;
原子力とかコクピットが頭部とか、ダンナーはこの手の未来を語る作品を見るといつも、どこまでいっても現代の発想から脱却できないのがなあとぼやいていたけど、あまりに先進的だと僕のように頭の弱い子が理解できなくてポカーンするから仕方ないんだろうか。
もう少しだけ、未来的だといいのに。
でも、総じて面白かったを。

さて、おやすみブラをケチって中つ国製にしたら案の定すぐ伸びてしまったので、今回はブラボークールにしてみた。
結局安物だから伸びるのは一緒なんだろうけど、適度にフィットしてホールド力もあって、僕は気に入ったかも。
お尻が大きすぎて足から穿くタイプのおやすみブラを着ける際に破きそうで穿くタイプは買うのを躊躇してしまうのだけれど、これは値段も値段だしよく伸びるから上から被ろうが下から穿こうが気にならないわ。
しばらく使って伸び具合を見てみよう。