年始早々

2015-08-06

僕は今年の正月は実家に帰らない(正確には帰れない)と決めてたんで2日から出勤になるようシフトを組んでたんだけど、3日は支社の責任者や管理者が誰もいないんで、僕が責任者代理で出社してたわけね。
そしたら、普段他の人に愚痴を言えないパートの子たちが、僕に山のように愚痴を吐いていくわけだ。
僕はどうしてこういう役回りなのかと思って聞いていたんだけど、支社長に対する愚痴が一番ひどくて。
パートたちは「どうして管理者が自分たちのそばにいなくて、自分たちのことを微塵も気遣ってくれない迷惑な支社長がすぐそばの席にいるのか!」と大憤慨もいいところで。
これはあかんなぁと思ったんで、本社に投書しておいた。

支社全体が見渡したいというだけの理由で支社のど真ん中に席を構え、パートの前で派遣や人事の話をする。
パートが一番忙しい時間帯に話しかけてくる、しかも雑談。
パートが夜遅くまで残業してるのに、手伝いもせず見てるだけ。
大変だねー、って言うだけで何も手を打とうとしない。
しまいには「そろそろ時間貸しの自転車置き場が超過料金つくから帰るわ」って帰っちゃう。

こんな支社長嫌われないはずがないだろー。
パートから見てもダメなやつが支社長ってどうなってんだよこの会社はー!
そんな中、支社のナンバーツーが辞めそうな雰囲気でちょっとまずい。
もしそうなったら、支社が確実に傾くと思う。

work

Posted by CINDY