おうちにかえれる!はずが……

電車動いた!
やったよ、おうちに帰れるよ!……今日だけね@@;
今日はこれから僕の代わりに明日支社へ詰めてくれる人がきてくれる予定なので、交代しておうちにかえるのです。
が、明日おうちを片付けようと思った……ら、うちの地区が昼間っから停電なんだって! ひどいー!
そして明日の夜には、またホテル住まいに戻るのです……。
なぜ? 停電で電車が動かないから、まともに出社できないためなのですに;;

で、ようやく電車に乗れたのに……乗った電車がその場からまったく動きません。
どういうことnano……。
車内放送が……ぽ、ポイント故障だって;; なにそれー;;
そのままかれこれ1時間以上、待ってるに……。

とか思ってたら。
……ちょ、地震がっ; でかいんですけど!
この地震で別の電車のパンタグラフ破損。
僕はホテルへ逆戻りすることになってしまいました。
……僕いつおうち帰れるの……。

こんなこともあるのね……;;

<ここまでのあらすじ>
支社が第5グループに入ってたのでほとんど寝ずに急行

停電しなかった……

ひたすら輪番停電の情報収集

東電のリストと地方自治体の情報に相違があることに気づく

地方自治体に確認

支社のある地域は病院などの重要施設が集中しており電気を止めるのが困難な地域と判明

それでもグループ分けされてるのには代わりないので引き続き警戒

結局停電せず

3/16におやすみもらえたよ!

しかも夜なら電車が動くって!

本社から交代要員がくるとのことで、前泊を交代して自宅へ帰ることに!

帰ろうと乗車

池袋駅にてポイント故障

乗った電車が発車しない・・・

まさかの地震発生

別の列車のパンタグラフが破損

運行取り止め!

交代要員も支社へこられないことが判明、休みがなくなる

ホテルへ逆戻り

道中、酔っ払いに男と間違われる

そういえばごはんがまだだった

セブンの学生バイトが温めたそばの上に翌日のおやつのチョコをおいた!

おやつ溶融

涙目でホテル着、翌朝停電の可能性を告げられる。マジか・・・

そういや交代して帰る頃には、自室が停電してね?

どっと疲れがきて就寝

misc計画停電

Posted by CINDY