輪番停電

朝からずっと停電に関する情報を集めてるんだけど、さっぱり情報が集まらない。
頼むよ停電に関する情報どっかにあったらマジほしいよ!
というのも、ただでさえパニックに陥りやすいAな僕が、大震災や停電に冷静に対応しなければならないから。
パニックを抑えるのにどんだけ苦労と対策を積み重ねなければいけないことか……想像するだけでもぐんにょりくる。
必死で情報を集め、自分に今できることを考える。
まずは自分ちの停電対策。冷蔵庫のものをどの順番にいつ始末するかとか、保冷剤の準備とか、これから買う生鮮品は都度使い切れる量に限定するとか……くそう、上京当初に冷蔵庫生活無しで2週間すごした頃の知識が今頃役に立つとかどうなってんだwww
会社のほうも、停電時間が近づいたらみんなに呼びかけて電源OFFとか、復旧の手順とか、いろいろ作業計画を立てなければ……ああ、落ち着けよ僕。

そして、情報を検証した結果。
うおおおおおおおおおおうちの自宅と支社が朝っぱらから止まるじゃねーか!
しかも2回も止まるよ! ひどいよ!!

……緊急出動命令が出まして、いまから支社へ向かうことになりました。
いってまいります。

<ここまでのあらすじ>
ほとんど寝られないまま起床

ニコニコ動画ON
NHKニコ生などで情報収集しつつ家事

……輪番停電だって!?

準備のために不足しているものを買出ししながらついったにて情報収集を試みる

ついった上の情報レベルのひどさおよびついったの使えなさに幻滅

上記をツイートしたところ某友人が僕をremove
(ひょっとするとその前に彼女がRTした内容についてソース元確認しろ的に叱り飛ばしたからかもしれないが)
所詮はその程度のつきあいだったんだなと自分の人脈の無さにがっかりする

買出し終了
停電準備に入る

輪番停電の詳細情報入手

ちょ、自宅付近と支社が朝っぱらから停電する!

上司に報告

前泊して対応せよと指示が下る

ホテルに連絡、部屋確保
出張準備

自室を出る

ADHD計画停電

Posted by CINDY