変形労働制……

2015-04-23

明日から突然、ウチの会社は変形労働制に変わってしまう;
これが面倒くさくて、1ヶ月165時間未満だと減給。
逆に165時間を超えちゃうと今度は1分単位で残業扱いになっちゃうとのこと。
残業が多い人は基本給上げませんから、ボーナスたくさんほしかったら残業しないでくださいって、そんなこと突然言うなよ~なんなんだよそれは!
ああああなんてめんどくさいんだよシフト組むのしんどいよこれ!!
そしてさらにショックだったのが、5月のように祝日の多い月や年末年始。
実家に帰ろうと思うと、1日12時間のシフトを組むか有給使わないと165時間に満たない!!
こんなの、GWと年末年始で有給全部使い切ってしまうよ……orz
そして1年分全部シフトを組んでみたら、今度は公休が7日あまってしまう!
公休はあまると法令違反になるため評価は最悪、これまた基本給が下がる原因になるため、どっかしらで強制的に休みを取らされることになる。
そしたらまたシフトがめんどくせええええええんだよ!!
もうどうしてくれようか……orz
まあ、要は減給ってことです。
もっと吹くのが、支社の立地によって昇給テーブルが違い、住んでいる場所によって地方手当てなるものが変わってくるということです。
僕と例の仕事をしない同期はいままで給料が同じでした。
しかし、この地方格差(w;)が導入されるとですね、都内在住で都内の支社勤務の同期の給料が僕の1.5倍くらいになるんです。
納得がいかねええええ!

work

Posted by CINDY