マンモグラフィ

2015-04-23

女子が男子のタマの痛みがわからないの同様な話題になるかと思うのですが。
先日、ちょっと思うところがあって、以前都内に住んでたときお世話になった婦人科を受診、エコーを撮った。
「多分大丈夫だと思うけど、念のためマンモグラフィ撮ろうか」という話になって。
いわゆるおっぱいレントゲン。
今日撮ってきた。

感想:いてえ。

A級技師が撮っても痛てえ!
ホント、胸ってつぶすとあんな痛いんだね!
でも昔は「鉄板でもっと激しくサンド」だったらしいので、今はまだ痛くないほうなんだとか!
なんしか、左右計4回もはさまれてちょころびっと泣きそうだったのは内緒!
結果は異常なしだったからよかったけど、それでも「これからエコーは毎年、マンモは数年後に撮ったほうがいいよ」と言われる。
うん、数年後はもっと痛くないマンモグラフィになってるといいなあ;

misc

Posted by CINDY