あ~あ

2015-04-23

同期辞めるってさ。
まあ、あんだけ毎日叱られてちゃいづらいわなぁ。
にしても、なぜこの期末を目前にした今なのかという。
辞めると言い出すタイミングも悪すぎる同期は、空気読めないとしか言いようがない;

40も近くなると、他人の言うことを素直に聞けなくなってくるからなんでしょうか、同期は何度上司に指導されても自分がいいと思うように仕事をしちゃうんですよ。
そして、それで周囲に多大なる迷惑をかけちゃってるんです。
何かを発注したらしっぱなしで荷物が届くことを誰にも教えないから周りのみんながびっくりしたり、トータル20時間くらいで終わる仕事を300時間もかけて他のもっと大事な仕事をほったらかしてまでやったりとか。
全社で書式が決まっている報告書を勝手に作り変えてしかも劇的に読みづらく改悪して提出してきたりなど、同期は良かれと思ってやったんでしょうが結果的に大迷惑になったこともありました。
基本的に周囲に気を配っていればそんな勝手な行動には走らないはずなんですが、終始ずれっぱなしだったんですよね……。
自己主張はかまわないんですが、そこで主張しちゃだめだろってところで自己主張が激しすぎなんです。しかも自分は正しいと思い込んでいて、悪いことをしている自覚はゼロなので、始末に終えないんです。
同期は「自分では手を抜いてるつもりは一切なくて、一生懸命やってるつもりでも、会社に貢献できていなくて。心が折れました」と言っていたんですが、周囲のみんなは「だったらなんで文書が誤字脱字だらけなの、仕事がザルいから手抜きだと思われてるんでしょ!」とか「貢献??迷惑ばっかかけてなに言ってんの?」とか「日本語を正しく使うところからやりなおせ!」など、非難ゴーゴーだったという。誰も同情しないのがホントにすごかったです。

んー。
なんでこうなっちゃったのかなあ。みたいな。
同期が辞めたら辞めたで本社に負担がかかるのが、ホント災難過ぎ。
上司が倒れないといいんだけど;

work

Posted by CINDY