勝手に巻き戻すな

2015-04-21

データを勝手にロールバックされましたよ!
どこぞのネットゲームじゃねえんだぞ!
1ユーザ300万するシステムの障害対応が無断でロールバックとかお前らふざけてんのか!
肝心の原因を突き止めもしねえでなにやってんだ!
同じシステム屋として恥ずかしいったらありゃしない。
なお、今日僕らが一番怒った理由は、ロールバックしたことじゃない。

「ロールバックする前になんで一言断れないんだお前らは」

ってことなんだよ。
ロールバックするしか方法がないときっていうのはある。申し訳ないけど、あるんだこれが。
だったら、それしか方法がないので巻き戻してもいいですかって、事前に一言ごめんなさいするのがスジってもんでしょ。
なのに、勝手に巻き戻して「ハイ直りました」とか言ってるの。
なんでそんな事態になってしまったのか、僕らに一切説明がないのよ。
「何勝手に巻き戻してんだよ、テメー巻き戻った分のデータ返せよ!」って話になるじゃんね?
とりあえず、もう取締役まで話がいってしまったので、明日は大戦争になりそう。

そしてロールバックされたDBも、元のデータと合っていないミラクル。
全件調査が必要になりました。
なんてことしてくれたんだ、みたいな。

IT,work

Posted by CINDY