理系女子が怒る姿

えー、仕事をしない同期がですね、やらかしたんですよ。
交換機の設定表をぶっこわしたんです。
細かいことは別エントリにて。

で、設定表の修復をさせられた新人の女の子が、怒ってました。
○○さん怒ってる?と僕がきいたところ、まだまだ本気ではないです、とのこと。
しかし、その後彼女が語りだしたのは……

「このペットボトルの、どのあたりを持ってどのようになげると、高い威力を保ったまま遠くまで飛ばせるか考えていました」

……。

「でもこのペットボトル、中身が半分しか入っていないので、きっとまっすぐは飛びません。弧を描いて飛ぶとすると、遠心力と逆の力を…(ぶつぶつ)…空気抵抗も考えないと……(ここから先は僕が聞いても理解できませんでした」

忘れてました。
彼女、流体力学を専攻してたんです、そういえば。
夜道では、空飛ぶペットボトルに気をつけないといけないなと思いました。

misc

Posted by CINDY