圧力鍋発注

楽天のポイントがたまったので、魔法のクイック料理3.0Lを発注。
スーパー活力なべが最強の圧力鍋だとわかっていたんだけど、とても高価。圧力鍋初心者の僕には荷が重いだろうと判断。最高圧を比べてみてそんなに差のない、かつコスパに優れた魔法のクイック料理にしてみた次第。
元々、圧力鍋は少ない加熱時間で調理ができる=ガス代の節約になるのでは!という浅はかな考えから欲しいと思っていたアイテムなので、使いこなせなかったときのダメージは少ないに越したことはない!
てか、このお値段で蒸しすとお料理本とDVDまでついてくるとか、とても親切だとオモ。
届いたらごはん炊いたり、鶏がらスープ作ったりしようっと!

そしてこの日は弟の誕生日ということに、夜遅く気がつく。
君の誕生日の存在をすっかり忘れ、姉は圧力鍋を買っていた。
実家に電話をしたら父親が出たので、お詫びの気持ちを伝えておいてほしいと伝言。
許せ弟よorz

misc

Posted by CINDY