さよならTOKYO

今日は部屋の引き渡しの日。
いつも引っ越すときは過去に嫌な思い出があったりしたもんだけど、今回は逆にいろんな思い出がめいっぱい詰まってるお部屋だったので、ちょっぴり寂しい気持ちです。
でも、もう新しいお部屋が借りてあるのだから……気持ちを切り替えていかないとね><;
なにもなくなってがらんとした部屋は、いつも終わりと同時に始まりを感じさせてくれます。
終わりと始まりは繋がってるから。
そうねパーティは終わるけれど、終わるからまたパーティしましょ。って、大好きな漫画「船を建てる」にもあったみたくに。

……あっ、クロス破いた部分補修するの忘れてた!
急いで直さないと;
そして、引渡しの時間がやってきた。
管理会社の人が、部屋の様子をチェックする。
退去時のお掃除を相当頑張ってやったので、敷金半分取り返せた!
クリーニング代は退去者負担の特約があったので、全額は無理だったけど……。
お部屋を借りるときは、最初と最後の掃除を頑張っておくべきだと思う。そう思った。

misc

Posted by CINDY