燃えているのは、同じ社内

グループ会社の社員さんと、社内事情について話をしていた。
聞けば、グループ会社のほうは、ウチの最大の取引先である大手ゼネコンから仕事を全部引き揚げられてしまったらしいのだ。
原因は、例の大炎上プロジェクト。3年たっても納品できないとか、相手の心象悪くして当然だよね。そりゃ普通に仕事引き揚げられちゃうよね。
グループ会社にしてみれば怒り心頭なわけだ、自分達はいままでミスをせぬよう細心の注意を払って仕事を請け負ってきたというのに、別部署のミスが原因で自分たちの仕事がすべてなくなってしまったわけだから。
ひいては、このプロジェクトがいつまで経っても金にならないが故に、全グループ社員の給料がカットされてしまっているのだから!
大炎上プロジェクトは僕が所属する会社が担当しているものなので、僕は直接関係していないにしろ、同じ社内で起こってる事件なわけで、彼女らから見ると僕もプロジェクトメンバーも同じに見えて当然。
そう思うと、なんとも申し訳ない気分になった。
今担当している仕事を頑張っても、例のプロジェクトが垂れ流す赤を到底埋められないんスよ。

blue,work

Posted by CINDY