新居掃除

早朝にマイミクさんの日記でメガデスネオを視てしまい、あまりの素薔薇らしさに腹筋が爆散したまま元に戻らない!
台風が来るまでの間、新居の掃除に行こうと思ったのに!
どうしよう、朝から爆笑の嵐に巻き込まれてる間にリアルなストームがやってきちゃうじゃないか! ってすでに雨が!
雨はぱらついてる程度なんだけど、ううむしかし、今日行かなきゃいつワックスかけるんだよ!と思ったので、奮起して新居掃除。
……の前に、徒歩20分の洗礼があるのを忘れてた! 風が強くて傘が飛びそう! 田舎に風を遮るものなんてないんだぜ! ぎゃああぁぁぁ!!
さらに、迷子になりそうに。おかしいなぁ? 駅からほぼ1本道なのに???
30分かけてようやく自室到着。
まず網戸を掃除。続いて窓。室内のガラス部分には結露止めをかける。
それから床を掃き出し、水拭き、ワックス2度がけまで頑張った。
いまの部屋は最初にワックスかけ忘れてそのままずっとかけなかったから後悔してるもんな。床が傷だらけだよ……最後の掃除でどこまで戻せるだろうか。
やっぱり、引っ越しは最初に苦労しておくべきだよね><;

さて、終わった!
自分の手をよく見ると、爪が妙にてかってる。
……ワックスがかかってた@@;
ちょ、これどうすれば……;

そして駅に戻ったとき、自転車置場が従量課金なのを忘れていた。
ほんの10分差で200円になってたよorz

misc

Posted by CINDY