セツヤク

NEさんの私物の、鏡面であれば静電気で貼りつくホワイトボードシートをわけてもらって、冷蔵庫に貼った。
イレイザーとマーカーにも磁石を取り付けて、いつでも書いたり消したりできるようにした。←よく失くすため
久々に冷蔵庫ボード復活。
これで冷蔵庫を開けなくても冷蔵庫の中身がわかるようになった。
改めて書き出してみると冷凍庫の中身が相変わらず多いのに気がついた。
どうりでこないだお弁当に入れたさんまの干物が辛いはずだ……忘れてたよこんなの。
まだあれもこれもあるなーと思うと、そんなに買い物にも行かなくなった。

毎日お弁当も、ここ2週間ほどずっと続いてる。A故に何事も継続が苦手な僕の割には結構頑張ってるほうだと思う。
おなべごはんは毎日ではないけれど、何日かに1度炊くうちにだんだん焦げなくなってきた。今日も炊いたよ!
炊いたらすぐ冷凍。冷凍するなら炊いてすぐがいいんだって。朝にチンしてお弁当に入れてる。
でもやっぱり炊飯器はほしいかもしれない。炊飯器であれこれ調理をしてみたい。ホットケーキが!

この調子で節約を続けて、今月を乗り切れたらと思う><;
あれこれオークションに出しても間に合わないほど赤字って、どうなの……。
ホントもー、いい加減転職決めないと!

ADHD

Posted by CINDY