あのひとはいま

Aな僕は人間関係のメンテナンスが昔から下手で、連絡先がわからなくなってしまった人が、何人もいる。
高校のときの先輩、高校のときの同級生、専門学校のときの同級生、最初に入った会社の先輩、インターネット黎明期にとてもお世話になった人……。
PCと携帯で管理してたんだけれども、PCのメンテナンスに慣れてなかった頃にHDDを何度もこわしてデータがすっかり飛んでしまったり、番号変更・キャリア変更のときに電話帳の移行に失敗したりなどで、完全にわからなくなってしまった人も少なくない。

そのうちのひとり、高校時代の同級生の名前を、web上で見かけた。
画像が小さすぎて顔が判別できないけれど、乗馬、ライターって経歴からして、彼女に間違いない。
2005年現在、彼女は雑誌の編集をしているとある。
彼女と連絡がとれるかもしれない! 上京直前以来だけど、憶えててくれるかな……
……しかし、その雑誌は、つい先日休刊になってしまっていた。
雑誌社に問い合わせるも、すでに編集部にも在籍していないとのこと。
あー。

ってか、みんなもう僕のこと憶えてないのかもなぁ。
(実際に高校の先輩がmixiにいたけど、メッセージ送っても華麗にスルーだった)
そう思うと、ちょっと寂しくなったり。

ADHD

Posted by CINDY