ちゃんと教育しる!

月曜日まで、ローソンのサンドイッチにマウントレーニアカフェラッテの20円割引券がついていたと思う。
サンドイッチとマウントレーニアを一緒に買うとその場で20円引きしてもらえるんだけど、サンドイッチだけを買うと、割引券が残るよね。
これをだなー、去る17日に、ローソン新宿靖国通店で使おうとしたら「使えません」とか言われたんだよ;x;
なんでだよー! 同時に購入しろって但書きなんてどこにもないじゃないか!
まだ19日まで有効期限残ってるよ! なんで使えないんだよ!
結局割引券は取られちゃうし、マウントレーニアは買えないし、踏んだり蹴ったりの目に遭った;x;

頭にきたので公式から投書した。
店長には言わず本部に言う、これがにこたまスタイル。
こうでもしないとその店全体が反省しないからだ。
FC店舗の場合、本部直クレームの威力は絶大で、本部から然るべき経路で店舗の教育責任者に通達が出るので、成績に響くと感じる社員たちが担当者を本気で叱責する。
バイト君は運が悪いとクビになるかもしれないが、接客態度がなってない店員は客に悪印象しか与えないので、存在自体が悪→悪即斬はある意味正しいと僕は思う。
小さい頃から言われなかったか? 自分がされて嫌なことは他人にするな、とね。
よって、店員の教育が中途半端だった店は、大抵これで改善される。ちょうオススメ。

えーっと、本部から回答が来た。
『「マウントレーニア割引券」につきましては、サンドイッチをお買い上げいだいた店舗以外の他店舗でもご利用していただくことが可能でございます。』
やっぱりー!
そうじゃないかー! そうじゃないかー!!
もう割引券の配布期間も利用期間も終わっちゃったんだよ!
僕は泣いた。泣いたぞうー!!
バニラメープル味を飲んでみたかったのに……TxT

たかが20円で、とか言うなー!T^T

misc

Posted by CINDY