初心者高速バスドライバー&ホリデードライバー

前回、非常に快適に過ごせたので、今回もそのときと同じバス会社の便で帰ることにした。
往路はチープな装備のバスなのに1000円渋滞で13時間もかかって死にそうだったけど、帰りはこのバスならきっと同じ時間かかっても疲れないよねっ!
と、思っていた、の、だ、が。
今回の帰省、どうも僕は呪われていたらしい。

この運転手、ほとんど初心者じゃねーか!

縁石にぶつかるわ、道知らないわ、雨なのに車間つめすぎだし、大型なのに確認ちゃんとしないわ、どうなってんだよ!
つかなんでカーブでアクセル踏むんだこのバスはああぁぁぁ!
6速入れるタイミングわからんとか、なんで高速バスのドライバーやってんだおまいは!
ちょま、この運転手は渋滞時の走り方知らんのか!
大型の2速3速の使い方知らんとかどうなってんだよ!
大型で減速時に2速なんか入れたらトルク強過ぎてエンジンブレーキがこんがこん、すぐ車壊れるぞ! 大型と普通車は違うんだ!
なんで大型免許持ってない僕のがわかってんだよ;; こええよマジで;;
それにシフトチェンジ下手なんだよ~!
中途半端に踏み込んでからシフトあげてるから、初速が出なさすぎてホリデードライバーに割り込まれまくりじゃないか!!
こんな流れに乗れてないバス怖過ぎる!!!
ちょっ、こらああぁぁこの運転手標識見てねーのか!
高速はPAの3km、2km、1km手前で予告標識出てるのは常識だろうが! 何処連れていくつもりだ!
路線バスのバス停にでも入るつもりか! ふざけんな!
それ以前にプロならSA・PAの大体の位置くらい覚えとけ!
しかもPA入るってのに走行車線入るのが遅いとかどうかしてないか!
おまけに駐車スペースに余裕ありまくりなのになんでトラックの左隣につけてるの!
意味わかんねーよ!
んでもっておいいぃぃィィ!
前方10台前、追越車線で事故車両が見えてるのになんで方向指示器出して走行車線入らねえんだこのバスは!!
極めつけは、ブレーキ踏むの遅いんだってばよ!
ETCバーにぶつかりそうになるとか、慌てて急ブレーキ踏んでがっこん。とか、それでも二種持ってんのかー!
40人近く人乗ってんだぞ! しっかりしてくれー!
こんな怖ぇバス乗るの初めてだよ!
今回の帰省は散々だ;;
いやマジで、ベテランさんが同乗して運転手に的確な指示を出していたからなんとかなってたものの、このドライバーひとりだったら僕もう帰れる気がしなかったよ!

バスもバスだが、ホリデードライバーのフリーダムっぷりも尋常じゃなかった。
ああああああ渋滞の中ライト遠目のままにしてるホリデードライバー死ねえぇぇ!
一般道気分でブレーキ踏みまくったり割り込みしまくるとか死んじゃえよおおぉぉぉ!!
ウインカー出さずに一般道気分で車線変更してるホリデードライバー共!
おまいら今時速何km出してそんなことやってんだ!
だああああああちゃんと車間取れよ!
時速100kmで追越車線から走行車線へ車線変更中のバスを左から無理に追い抜くなよ、そんなギリギリの車間で!!
そんなことしてるから追突起きるんだろうが!
行き道のフリーダムっぷりも相当なものだったが、5日もレベルは大差なかった。
1000円渋滞恐るべし。

misc

Posted by CINDY