鶏がらスープ リターンズ

前回いまいちな仕上がりだった鶏がらスープ。
会社でがっかりニュースを聞かされてぐんにょり→憤慨しながら再トライ。
今回はちゃんとガラを洗って、内臓と血合いをしっかり取り除いて、葱の青いところもたくさん入れて、じっくりことこと、できました!
クリアなスープを目指したので2時間で完成~。やっぱ圧力鍋がほしいかもしれないね。
同時に特価品の鶏ミンチでつみれも作成、早速つみれスープにしていただく。
……うん、おいちー☆ 僕頑張った!
明日の朝はおかゆ、夜はお鍋で決まりなだ!
しかし、正月明けのためか、野菜が軒並みバカ高い。
無理、買えない。
キノコ類がいつもの倍額とか、なにこれひどいわぁ;;

misc

Posted by CINDY