ADHD

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34284020081014 こ~れ~は~な~; 前々から本に「Aの人にアルコールはホントよくないよ」とはあったけれど、まさにそのとおりな記事がでちゃった感。 僕、最近でこそ飲まなくなったとはいえ、昔多少は飲んでた時期もあったからね; おかげさまでますますパァになったのかな☆ ……いやはや、酒好きなA仲間には厳しい話題かもしれませんな。 A仲間はその障害特... Read More

misc

MP3プレーヤーで聴力障害の恐れも=EU報告 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34293720081014 音楽好きではあるけれど、脳内で音楽を再生する能力があるんで、普段の生活にミュージックプレイヤーが要らない僕だったり。 でもなー、どうしても音程確認したいときはヘッドホン使うからなー。 それも過ぎれば耳が悪くなるかもに。 ... Read More