DQN親

地下鉄に乗ってて。
ベビーカーに乗せた子供に、ペットボトルとフタを持たせている親が。
……子供、フタを口に入れて遊んでるんだが、この親は何も気にならないのか?
口の径とフタの径がそう大差ないような小さい子がフタを飲み込んだらどうなるか考えないんだろうか?
ちゃんと見てろよ、親……ってやっぱ見てねーのかよ!
あ、子供がフタを落とした。
落ちたフタを指差す子供。
親は……車内の床に落ちたフタを拾って子供に手渡した!
当然子供はフタを口に入れた。
……コメントのしようがない……。
他にもベビーカーの扱いがぞんざいで子供がのけ反ったりつんのめったりしてるし、車内では子連れは神様と言わんばかりに場所取りまくり。
挙句僕と同じ駅で降りたのを見て最悪な気分にさせられた;
これねー、父親も母親もどっちも車内にいて、ベビーカーをぞんざいに扱うのが父親。
フタを拾って手渡すのが母親。
まあどっちも子育てにあんまり関心なさそうね、特に父親。
見た目普通の人に見えるけど、これはないわ~、と思ったよ;
ちなみに、ウチの近所には見るからにギャルママがいるんだけど、しつけが厳しく、子供がやっちゃダメなことには泣いても許さない厳しい一面も。
自転車の後ろに娘を乗せてることが多いけど、娘が乗っているシートはちゃんとしたものを積んでいるし、乗せるときはいつもヘルメットをかぶらせてる。
人は見た目によらないなぁと思う。

misc

Posted by CINDY