ごめん、もう無理

本日上がってきた帳票。

ゴシック体と明朝体が入り乱れてる
     ↓

項目名




○○○○○○
○○○○○○
○○○○○○
○○○○○○
○○○○○○

 ↑
縦書き部分に横書き用文字が! しかも枠内に収まってなくて字が消えてる!

印刷するデータは必ず一度印刷して確認したうえで納品してくださいという指示は前からことあるごとに出していた(つまり指示は一度きりではないし、こういうミスも一度や二度ではない)んだけれど、今日「印刷していません」って返答をもらったよ。
僕にはどうして印刷できないのかが理解できない。
紙の無駄だからなのかな?
だったらPDF出力すればいいじゃないか!

他にも、バージョン管理ツールを使っているにもかかわらずソースが華麗にデグレードとか、理解しがたいミラクルを次々と繰り出してくる。
どうしよう、もはやどうやって指示を出せばいいのかわからなくなってしまったよ……orz

blue,IT,work

Posted by CINDY