コーディング

僕は、仕事でこれさえできればレベルが低いなりにも一通り通して仕事できるのになと思うことがひとつあって。
それがコーディング。
要件定義、仕様策定、調査、設計、テスト(大掛かりなテストの場合はテスト計画やテスト仕様書作成もする)、ドキュメント作製、納品、サポート(現地作業含む)およびこれらの作業のマネジメントをいまやってるんだけど、高度なコーディングだけはできないから、コーディングだけ外注に出してる状況で。
コーディングができたら工数見積やお金の計算もできるようになるのかなと思うとなんか歯がゆい。
今の僕はSQLがちょろっとと、ExcelVBAならまあなんとか書けるけど、たいしたことはできないし。
とゆーことで、現在の業務に関係してるC#とPHPが少しはわかるようになれたらといいのになとソース見つめては頭が煙ふいてる。ブシュー
なにから勉強していいかわからないしなぁ;
ぐーぐる先生で調べものして見つけたソースを切り貼りしてちょっと書き換えてあー動いたではたぶんダメなんだよね?(滝汗
むーん;

IT,work

Posted by CINDY