ヒメスズメバチ

えーと、あんまりにも怖かったのでアシナガバチについていろいろ調べてたんだけど、先述のたぬきの置物(実家の玄関前にある置物兼アシナガバチの巣)のまわりを、色の違うハチが飛んでたんだよね。
飛び方が今まで見てたアシナガバチと違って、なんかこう、ゆっくりと、置物の入り口をホバリングしてるような感じで、なかなか中に入っていかなくて。
しかもこいつちょっと大きいのね。
なんだろなー、中に2種類のハチの巣でもあるのかしらと思ってたんだけど……。

どうも、ヒメスズメバチみたい。

うーん、実家の近辺にヒメスズメバチの巣があるってことではないのかね、これは!
ますますこわいよー><。

misc

Posted by CINDY