実家ですょ

でかっ
でかっ

なにこれ?
カボチャらしい。
美味しいんだろうか。

なまずさんが、すげーでかくなってます。
身体が3倍くらいにふくらんでます。育ち過ぎ。
水槽も倍のサイズになってました……。
しかし、なんかえらの様子がおかしいです。めくれてるようになってる。
病気なのかな……。
調べてみたけど、エラ病らしいです。
治してやれよ、弟よ。
たぶん薬浴が面倒くさいんだと思われます。
しかし家族全員、弟と「魚の面倒はおまいが見ろ」という約束をしているので、誰も手を出しません。

ママンの老眼がそれとなく進行中。
針に糸が通せません。
「字は読めるんやけどな~」
親も自分ももう若くないんだなと、切なくなりました。

地元の婦人会が解散してた。
若い人がそれだけ少ないってことらしい。
ちょっとショック。

同級生のおばさんが、定年を目の前にして役場を退職してた。
家族の介護のためらしい。
田舎はどうしてもこうなっちゃうんだよな。辛い。

20年ぶりくらいに地元の祭りに参加した。
地元の懐かしい顔ぶれがそろってた。
ちょっとうれしい。
地元のみんなの子供が大きくなってた。
ちょっとさみしい。

misc

Posted by CINDY