NAIL ENVY Dry & Brittle

先日買ってから毎日塗って毎週落としてるわけですが。
僕、週に大体1.5~2.5mm爪が伸びるらしいです。
なのに、ツメの長さ自体は変わりません。
つまり、ネイルエンヴィ使っても バ キ バ キ に 折 れ て る じゃありませんか。
ダメやーん! 効果なし!
次はネイルテックのプログラム3を試すか……。

@コスメで「使うとツメが黄色くなる!」って騒いでる人がいたけど、あれは爪が黄色くなってるんじゃなくて、塗り重ねてるネイルエンヴィが日々汚れていってる&変色してるだけだと思う。
週の終わりに落としたあとの爪は綺麗な色してるもん。
液色は透明だけど乾くと薄い乳白色になるのね、ネイルエンヴィ。
1週間塗り重ね続けるからか、週の終わりがけはなんとなく汚れを積み重ねたような色になってくる。
汚れてくると、なぜか黄ばんで見えるのね。それを、爪が黄色くなったと勘違いしてるんだと思う。
決して爪そのものが黄色くなってるわけじゃない。そういうものなんだと思う、これは。

misc

Posted by CINDY