戦隊ワンマン@O-EAST

2015-04-10

前説:
宇宙海賊ゴー☆ジャス人のコント5本
(つうかこれ前説ちゃうやん! というわけで前説が一切なかった)

本編:
バトルカプセルから愛を込めて
CRY
SUPER PHOENIX TRANCE
ADVANCE
B.B.B.(Beauty Beast Burst)
フロムスカイウォーカー
(サットンのソロタイム)
BOY
Igni+ioN
MAGICAL DIVE
BAD MUSIC FREAKS
Chromosome Six~第六染色体~
ハードロマンチッカーズ
メリーゴーランド
Everything for my Life

おかわり:
ミラクル☆ロケットG5
SPACE PIRATES #2 (ch77.7)

おかわり2:
Typ;N

2曲目のCRYで思わず泣いてしまった。
まさかこの曲がくるとは。
いや、Ouranosや贅沢なPAINや少年人魚でなかっただけマシかもしれないけど。
今の僕にはCRYでもかなりキツかったらしい。

セトリがきちんと思い出せないほど泣いて、踊って、歌ってきた。
バラードやスローな曲は一切なし! 終始飛んだ跳ねたしっぱなし。
ANGELの言うとおり、やっぱ戦隊はライブバンドだなぁ。
個人的にADVANCEが超うれしかった! 英語版しか音源持ってないけど大好きな曲なんだ……!
今回は変身も変身解除もなしだった。代わりに、最初に円陣組んで気合入れがあった。戦隊になる前はライブのはじめにいつもやってたんだって。ちょっと新鮮だった。
歯ブラシ集めもまたやると言ってた。
戦隊は歯ブラシを集めてる。理由は……フィリピンの地方に歯ブラシを持っていくため。
そこでは歯ブラシの1本の値段が一家5人の夕食代と同じくらい高価で、歯ブラシをなかなか買う事ができない。歯医者もロクにいないから、虫歯になるとまだ子供なのに永久歯を抜かれちゃうとか結構無茶苦茶。
昔約12000本の歯ブラシを集めて、エンジェルが届けに行ったんだよね。
すごい量だけど、4ヶ月で集まったって。隊員のみんなはこころがやさしいなぁ。
ANGEL、また歯ブラシ集めてフィリピンに行きたいって。
MAGICAL DIVEはちょうどその頃にできた、当時の思い出がいっぱい詰まった曲なんだって。
だからPVの最初と最後でアタッシュケースからたくさんの歯ブラシが飛び出したんだね。

余談。
今日の上手のモッシュはなんかモッシュっつうか暴れてるやつがいたような。痛かった。
上手なのに混んでて、クロモやパイレーツが踊りづらかった。
それだけファンの数が増えたってことなんだろうなぁ。
上手でこれなら下手とか中央はどうなってるんだろう。恐ろしい。

music宇宙戦隊NOIZ

Posted by CINDY