misc

母親と同じ位置に眉間の皺ができていると知った時。 眉間に縦1本、厳しい皺が入っているのです。僕のママンは。 で、最近、鏡を見ていると、同じ位置に1本皺が寄るのが気になるように。 うっ、笑っても眉間に皺が! ママン、僕とママンはさっぱり似てないけど、蛙の子は蛙でした。 ... Read More

IT

ちょこっとずつ値上がりしてるらしいですが、それでもDDR2-800が2GBで4000円前後なんですね。 月初なら3000円前後だったようですが。 で、昨日秋葉行ったとき、3800円弱だったので、2GB×4を衝動買いしちゃったのでございます。 とりま、8GB記念にRAMディスクドライブを2GBほど作りました。 テンポラリに使うと爆速で楽しいです。 PC-98時代を思い出させてくれてイカス! 結果、DDR2-800の1GBが4枚もあまっちゃいました。 VDATAが2枚とelixirが2枚です。 オークション... Read More