misc

前から買いたかったのですが、買うと意外と高いのね。ビタミンC。 ママン「ウチにようけあるが」 あれ? あるの? 昔、親の会社が食品添加物の卸をしていた頃、褐変防止剤として大量に会社に仕入れていたらしく。 健康にいいので、親戚に配り歩いていたのを思い出した。 でもそれって、25年位前の話だと思う! パパン「いまでも買おうと思えばいっくらでも買えるけど、お前10kgも要るか?」 10kg単位なの!? 置き場所がありません……; ... Read More

misc

実家に帰ったら、家族が増えていた。 ナマズが。 ……弟が買ってきたらしい。 しかしこいつかなりのシャイボーイ(性別不明だが…)で、 土管の中ばかりにいてちっとも顔を出さない。 水槽を小突くと出てくるが、すぐお隠れになってしまう。 もっと愛嬌を振りまいてくれてもいいのに。 ... Read More