とかちさんぷる

2015-04-10

御大の日記でトカチロイド(ぉ)・鏡音リンのサンプルを聴いてきた。


トカチロイド(ぉ)

クリックしてね☆

うーにゅー、確かにミクよりも汎用性は高そう。
しかし僕がこれに対抗するには、ファルセットでも強い音が出せるようにならんとダメなのではorz
咽喉の調子がいいときに声をひっくり返すとちょうどミクくらいだからなー;
ほら、ミクはちょっと細い目ってか弱い目の声でしょ?
うーん、トシと共に地声では高音が出しにくくなりつつある昨今、高音域で高出力保てる自信がないなー;
(最近、低めの声が昔より出るようになったかわりに、地声はジンの「解読不能」程度で声が割れるようになってきた・・・調子悪いとメタルとか割れまくるんだよねー;
リン/レンの曲がカラオケに入る日が来たときは、覚悟しておこう@@

musicVOCALOID

Posted by CINDY