Laputa

2015-04-10

最近、都合によりLaputaを聞こうと思ってまして。
Laputa好きな人と会話してると間がもたんので、ちょっとは勉強しないとまずいと思って。
そのひと、V系はLaputaしか聴かんらしいのだ。
はっかさんからのアドバイスにより、youtubeでPVを眺めておりました。

DoAとか言い出さないだけまだマシだと思ってください
Baの人の髪型がKISSxxxxの橘を思わせr

……うん? Breathって曲は聴き憶えがあるなぁ。何故?
あ、ランク王国の曲だったのかぁ。
まだ上京する前はランク王国見てたからなぁ、だから記憶にあったんだね。

あー、Chimesも聴いたことがある。なんでだ?
これもなんかのタイアップだったようだけど、記憶にない番組だな……有線でガンガンにかかってたんだろうか。
なぜか僕が知っている曲というのは、
・当時見ていたTV番組のOP/ED(前述のBreathとかがそんな感じ)
・CMの曲(TV番組よりもCMを見るほうが好きだったりする)
・有線でよくかかっていた曲(アジカンのワールドアパートやバンプのハルジオン、スピッツの運命の人がまさに該当する)
のどれかになるんだがなぁ……。
#よほど気になると耳に残った歌詞の一部をぐぐり、曲名やアーティスト名を特定してそっから音源探して最終的にカラオケで歌って覚えるパターン@@

他にもオススメの曲があったらぜひ。

musicLaputa

Posted by CINDY