今年はちゃんと描いたZe

ここ2年ほどクリスマス画像が使いまわしだったんで、今年はちゃんと描いた
クリスマスリアラだぜ!
サターン大好きっ子だけわかりやがれ!
……ナイツ、大好きでした。
今でもプレイしたくなるゲームだったりします。
ピアンタワー建てるまでリトライしまくってやんよ!
ちなみに僕の脳内設定ではリアラは女の子ですのよ。鬼畜なナイツに毎度のごとくフルボッコにされます。性格はナイツのほうが極悪です。小悪魔気取 りなリアラ子の方が根が素直でよい子です。リアラ子のご主人様はもちろんワイズマン。たまにジャッカルをいじめてウサ晴らしします。今度擬人化でも描く か。

所要時間約3時間という手抜き感バリバリというかまさにそのとおりな絵だけれど、実はイラストレータ立ち上げて鉛筆ツール使ってマウス一発描きで半身描いた後、主線の修正に2時間近くかかってたり。
30秒で描いた主線はありえないくらい形が変わっちゃってた。これだからイラストレータ面白いんだけどね!
おもっくそ縮小かかっててさっぱりわからないでしょうが、文字を除いた部分の原寸は4000*4000pixelsです。mixi用は180*180、HP掲載用のは400*400に縮小。元絵がデカいのはもうクセのようで治らないです……。
しかし、数年使ってないとイラストレータの使い方忘れちゃってるなぁ;
色塗りはフォトショップで適当にやったから、汚くてもしょうがないとオモ。
こちらも数年真面目に使ってないから操作方法忘れちゃってた。

Do-jin

Posted by CINDY