raw dataを格納する脳

数ヶ月前から僕が相手をしているクライアントがかなりトンデモだという話は再三この日記でしてきました。

うん、やっぱこれだけ常識が通じない相手なので、あちらさんが言ってることや送ってくる文章の日本語がメチャメチャなんですよね。
PMやPGさんやNEさんは、解読不能だとサジを投げてました。
でも、僕はなぜかわかるんですよ。
PMは10分悩んで理解できなかった先方のメールは、僕だと10秒で解析完了でした。

PM「あなた、目の前の犬を指差されて『これはネコです』って言われても、そのまま記憶できるでしょ!」

うん、ネコという名前の犬なんだと、僕は受け取りますけど。

PM「俺、無理。それはできない。間違ったものを間違いのまま記憶するとか俺には無理」

うーん、皆さん無理なんですか?
僕の脳味噌は、PM曰く「raw dataが格納できる脳」らしいです。

PM「あとちょっとがんばれば、ものすごく強力な要件定義要員になれると思う」

そうなんですかね?
僕、よく脳内で画像変換とか失敗してますよ。

work

Posted by CINDY