有楽町メタルシティ

2015-04-10

行ってまいりましたよん。
全然人がいなくて助かった!
キャパギリギリまで入ってたら正直辛かった。
仕事長引いて移動もギリギリだったしね;
座り込む余裕があってよかったわぁと。

さて、なんか有楽町音楽堂の有楽町メタルシティコーナーから生まれたらしいバンド、Y.M.C.A(Yurakucho Metal City Artist)からスタート。
驚いたのが、ドラムが上手い。
楽曲は女性voだしいまひとつ僕の耳にしっくりこなかったんだけど、ドラムはいい。
これはねー、別バンド組んだ方がいいよ、マジで。もったいないもん。

続いてAtomic Tornado
もっともメタル色の強いバンドだったけど、YMCAを観た後だとドラムがものそい見劣りして見える; 頑張れよドラムー!
キックバスとか重くていい音だったのになぁ。
voの声は結構綺麗でよかった。高音が伸びる伸びる。すにょぃ~。
あとMCが面白い!
「時空からでも宇宙からでもなく、地球からきました。」
最後に「有楽町」と叫びたいだけのために用意してきたという「You like Chop」って曲やるしねw
ちょっと気に入ったので、ライヴ終了後に握手してきちゃった☆
曲はあまり耳に残らなかったんだけど、音源探そうかな?

時空海賊Seven Seasは、そつなくまとまってたネ。
でも、メタルでフリがあるのはどうなのかと……そこはV系だし、いいのかな?
でも、時空海賊になる前のSeven Seasを見たら、そうも言ってられないのでは……っとこれは禁句か!
そうだ、入場時に船長がガチニコフの銃を手にしてたよ。
ニコフのステージ……一度は観ておくべきだったなぁ。
脱退、じゃなくて、引退。ユネくんと一緒で、もう、永遠に観られないんだ……。
ニコフの意思を継ぐという新ドラマーのアキードリッヒは……うーん、ちょっと心配な音がする; 若いからなのか? 音が安定してないし、キックバスとかテンポズレしてる部分が……。
あとやっぱり全体の音が薄めだなぁ;
ベースは指だったか……そりゃ丸くて柔らかめの音にもなるさ;
若干心配だったマーシャルの声は、ライヴだとすごくよく飛ぶ! 伸びる!!
これはアルバムで相当損してるなあと……ライヴのが格段にいい声だよ、すごいわ。
セトリはほとんどが新譜から。
SHE
The Pirates’ Flag
The Wind Of Tomorrow

ラストはChasing Lightだった!
この曲だけ音源なくて歌えなかったんだよ、残念すぎ!
でもやっぱカッコいいよ、Chasing Light。Seven seasにしちゃ激しい曲だしね。
キックバス16連が、もー気持ちいい☆ ニコフも引退後、ダイエットのために叩くと言ってたしね!

宇宙戦隊NOIZは……前説で「ヘビメタ番長」とか紹介されてるぞ、どういうこったwwwww
入場前のDJサティことS@TT-ONのトークが最高!w
オールナイトニッポンのテーマに合わせて放送開始時のあのくだりをやってくれたよw
なんしか、ギャグもひどかったw
「日本人ならDEATH! 机を使おうDESK!」とかダメだろうそれはwwwww
セトリは、メタルイベントってことでハードめの曲ばかりぶつけてきてたね!
コマンド№0069
BOY
Monkey is Dead
←新譜からの1曲
B.B.B. (Beauty Beast Burst)
少年人魚
ハードロマンチッカーズ

そして、今日のAngelはMCが下品!
なんでも、今日は地獄の底から甦ってきたらしくてAngelではなくDevil-TAKAなんだとか。
T「今日は地球の平和を守らない!」
K「あかんやろ、それは」
結局叫様にツッコまれてるのは変わらなかったけど!w
客席のほうは、噂通りすごかったね!
くるくるモッシュ炸裂しまくりだったし。
僕も暴れないつもりでOzz服Ozz靴Ozz鞄で行ったのに、ついつい飛んだ跳ねたで靴を壊したw
うむ、これはO-Eastも暴れ確定だろうから、今度はライヴ対策していくwwww
そうそう、僕は下手にいたから、十数メートル先にMASATOと叫様がいたよ!
MASATOの人形みたいな動きなどから、その可愛さはよくわかったけど、でかさはよくわかんなかった!w
そうそう、この日のパトロールに来た隊員には、music.jp先行配信のカードがもらえる。
どれ、開けてみよう。

ぱかっ
ぱかっ

あれ? Angelだけ? これってひょっとしてメンバーごとにあるの???
だとしたら、MASATOがよかったんだけどなー;

楽しかった~☆
総括。
メタルのイベントなのに、NOIZが一番音デカかったのがものすごくアレじゃなかろうかwwww

music宇宙戦隊NOIZ

Posted by CINDY